水害から復旧してきました。

お知らせさせて頂いていた通り、8月中旬の大雨で、ZAC山荘は床上浸水してしまっていました。。。

ですので、頂いていたご予約もお詫びしてキャンセル、と結構大変なことになっていたのですがなんとか元に戻ってきました!


↑庭のそばの川が溢れ、山荘のお庭に流入💦
水量が少ない川ですし、庭までは結構な高低差があるので、まさかこうなるとはという感じでした。
水の流れによりデッキも破壊され。水の力はとんでもない。

お庭のテントとジャグジーはダメになってしまい、グランピング風ムードは半減しておりますm(_ _)m

でも、BBQはして頂ける状態になりました。(緊急事態宣言中はお酒持ち込み不可、10名様前後までです)

 

↑山荘の中も見事に泥だらけに。

→なんとか落ち着きました。

 

ご迷惑をおかけしたお客さまからも、「復旧がんばって!」「復活したら行くから!」などなど温かいお言葉をいただき本当にありがとうございます。

このコロナ禍で数少ない楽しみとして慎重にご予約くださっている方々ばかりでしたので、正直、お叱りも覚悟していたのですが、優しく励ましていただけたことに感動です😭

 

ちょうど(?)休業しているレストランのスタッフも一緒になり、人海戦術で泥をかきだしたり使えるものは洗ったり、ダメになったものは運び出したりしました。

お庭が半分になってしまったり和室の畳がまだだったりはするものの、またお客様をお迎えできる状態にできたことがうれしいです。

 

それにしても、これまではニュースで見るだけだった床上浸水。

近年、毎年のように日本のどこかで起こっているとはいえ、どこか他人事で。

実際に家が沈むと、こんなにも大変だとは😢 身をもって知りました。


2021年09月18日