ニュース一覧

ライブイベントやります!

ZAC山荘でジャズイベントライブの開催が決定しました!

街から近場の非日常空間で音楽を楽しみませんか?

 

 

☆お問合せ、ご予約

TEL 075-724-0900

株式会社ザックエンタープライズ(10-18時)

なるべく前日午前中までにご予約ください。当日飛び込みで遊びに来ていただくのもお気軽にお問合せ下さい!

 

 

2024年02月09日

サウナが新設されました!


 

 

ZAC山荘のお庭にサウナができました。

屋外でサウナという、なかなかおもしろい体験ができます!

ピッカピカのサウナを試してみませんか✨

詳しくはオプションページでご覧ください。


ご利用をお待ちしております!



2023年08月16日

お忘れ物について

ZAC山荘にお忘れ物をされた場合、下記へお問合せの上、引き取りにお越しください。

※ 宅急便でお送りすることもできます(着払い)

 

(お問合せ・お忘れ物保管)

株式会社ザックエンタープライズ

京都市左京区北白川山田町45-1

10:00~18:00(お越しの際は事前にご連絡ください。所用で全員外出している場合があります)

TEL/075-724-0900

 

 

 

 

2023年06月08日

価格改定のお知らせ(2023.4月1日受付分より)

いつもZAC山荘をご利用いただきありがとうございます。

昨今の光熱費等の高騰を受けまして、心苦しくはありますが下記のように価格を改定させていただきます。

 


 

・日中利用 (11:00~17:00)

基本料金(6名様まで):25,000円

人数料金(7名様以降):お1人様+3,000円

 

・ガーデンナイト利用(18:00~22:00) 

基本料金(6名様まで):25,000円

人数料金(7名様以降) :お1人様+3,500円

 

・1日利用 (11:00~22:00) 

基本料金(6名様まで) :32,000円

人数料金(7名様以降) :お1人様+4,500円

 

※ 2023年4月1日受付分より適用 ※ 2023年3月までにご予約をいただいた場合は「実際にご利用になる日が4月以降でも旧料金」です。

 


 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ZAC山荘

2023年03月14日

[取材のお知らせ]関西テレビ「ウラマヨ」でご紹介いただきました


当山荘を、関西テレビさんの番組「ウラマヨ!」にてご紹介いただきました�。

超大物の上沼恵美子さんにお越しいただき、山荘のいろいろな魅力を楽しくご紹介いただきまして、本当にありがとうございます。

見逃し配信でご覧いただくことができますので、ぜひご視聴くださいませ。

 

�ウラマヨ!#577 冬の京都ミステリー 2021/12/25放送分

●番組HP https://www.ktv.jp/uramayo/

●見逃し配信(カンテレドーガ)https://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=130041

*見逃し配信の視聴は会員登録・ログインが必要です。



2021年12月28日

水害から復旧してきました。

お知らせさせて頂いていた通り、8月中旬の大雨で、ZAC山荘は床上浸水してしまっていました。。。

ですので、頂いていたご予約もお詫びしてキャンセル、と結構大変なことになっていたのですがなんとか元に戻ってきました!


↑庭のそばの川が溢れ、山荘のお庭に流入💦
水量が少ない川ですし、庭までは結構な高低差があるので、まさかこうなるとはという感じでした。
水の流れによりデッキも破壊され。水の力はとんでもない。

お庭のテントとジャグジーはダメになってしまい、グランピング風ムードは半減しておりますm(_ _)m

でも、BBQはして頂ける状態になりました。(緊急事態宣言中はお酒持ち込み不可、10名様前後までです)

 

↑山荘の中も見事に泥だらけに。

→なんとか落ち着きました。

 

ご迷惑をおかけしたお客さまからも、「復旧がんばって!」「復活したら行くから!」などなど温かいお言葉をいただき本当にありがとうございます。

このコロナ禍で数少ない楽しみとして慎重にご予約くださっている方々ばかりでしたので、正直、お叱りも覚悟していたのですが、優しく励ましていただけたことに感動です😭

 

ちょうど(?)休業しているレストランのスタッフも一緒になり、人海戦術で泥をかきだしたり使えるものは洗ったり、ダメになったものは運び出したりしました。

お庭が半分になってしまったり和室の畳がまだだったりはするものの、またお客様をお迎えできる状態にできたことがうれしいです。

 

それにしても、これまではニュースで見るだけだった床上浸水。

近年、毎年のように日本のどこかで起こっているとはいえ、どこか他人事で。

実際に家が沈むと、こんなにも大変だとは😢 身をもって知りました。


2021年09月18日

【重要】 ご予約前に必ずお読みください

 

・BBQをされる方へ

1.BBQをされる場合は、山荘備え付けのガス式コンロ(↓の画像)をご利用頂いております。3000円が使用料としてかかります。どうぞご了承ください。

2. 臭いと煙の都合により「ホルモン」と「タレ付き肉」はお持ち込みをご遠慮いただいております。



・【重要】車でお越しの方へ

「当山荘専用駐車場」以外への駐停車は禁止です。特に近隣にあります霊園様の敷地内へ、許可なき侵入は厳禁です。くれぐれもお守りください。 当日ドライバーとなる可能性のある方全員へ必ずご周知ください。

 

※ キャンセル料は料金ページをご覧ください。

2020年07月23日

オシャレな石窯[プチドーム]販売しています。

ZAC山荘に新設した、オシャレなピザ窯!

 

当山荘では、この石窯[プチドーム]の代理販売も行っています。

 

タイルがかわいい欧風の窯は、いろいろな料理が出来る優れもの。

ピザはもちろん、腕次第でグリル風の料理も可能です!

 

 

【ポイント】

・ 選べる5つのラインナップ(どれもかわいい!)

・ 高機能なのに扱いはカンタン。お子さまでも楽しめます。(推奨は小学校高学年より、大人の方が付き添ってください)

・ 存在感がありながら圧迫を感じにくいサイズ。ちょっとしたスペースが夢の空間に(74cm×74cm、高さ44cm)。 そもそも可愛いすぎて圧迫感が気にならない♪(※ 人によります)

・ 届いたら、設置は「置くだけ」。特別なメンテナンスも不要です。

★→メーカーさんのステキなWebサイトはこちら

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・

ZAC山荘へご注文いただくと、

通常はかかる”送料”を

無料にさせていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・

 

展示会でオーナーが一目惚れし、「ZAC山荘に置きたい!」と即、決めました。

ご注文はもちろん使い方や納期、設置についてなどもお気軽にお問い合わせください。


こんなアイテムがお庭にあったら、もう毎日眺めてニヤニヤすること間違いなしですよ。

 

※ 通常、石窯の使用は有料オプションです。詳しくはこちら

 

 

2020年05月12日

新設! 手作りのガーデンキッチン

おっしゃれ!

お庭に手づくりでガーデンキッチンを設置しました。

 

 

シンク、作業台がタイル貼りで一体となっており、食材処理→盛り付け→釜へGO! がすぐに可能に。

オシャレな上に、作業性もUPしました。

 

 

以前のピザ釜が台風で飛ばされ(汗)、BBQコンロも年季が入ってきたため思い切って変えました。

なかなかそんじょそこらにはないメチャクチャおしゃれな感じになっております。(自画自賛)

 

それからこのガーデンキッチンにぴったりのオプションとして、「LPガスコンロ」も入りました。

無骨でどっしりとしたアイテムが男心をくすぐります!!

 

ピザ釜、LPガスコンロは別途有料オプションとなります。

シンク台と作業代の部分は基本料金内でお使いいただけます。

 

 

ぜひご活用ください。


2020年04月06日

クリスマスの飾りをほどこしました

ZAC山荘です。

本格的に冷える時期になってきましたね。冬です。皆様いかがお過ごしですか。

 

 

この季節といえばやっぱりジングルベル、ということで山荘の室内にクリスマスの飾りをほどこしました。

 



 


 

↑どなたかが絶対かぶるパターンのサンタクロース帽子。

 

 

オーナーらしく派手すぎずかわいらしい、素朴なムードのオーナメントや雑貨たちが踊ってます。
見ているだけでもウキウキしてきますね。

ぜひ遊びに来てください。

 

 

 

2019年12月16日

ライブイベント「jazzと食事とスイーツと」やります

ザック山荘でライブイベント

「jazzと食事とスイーツと」

を開きます!!

 

夕暮れに包まれながら、心地よい生演奏とおいしい料理のひと時。

ムードあふれる非日常体験を楽しみに、ぜひ気軽にお越しください。

 

 

■ 前日までの要予約(メールにて承ります)

ご予約・お問い合わせzac@zac.ne.jp

(管理事務所/㈱ザックエンタープライズ 担当足達)


* お名前・ご人数・お電話番号(当日繋がるもの)・未成年者の人数を明記ください。

* お酒を提供予定です。未成年の方のみの参加はできません。お子様(未成年の方)連れはなるべくご遠慮ください。どうしてもどうしてもやむをえない場合は、飲酒されないようくれぐれもご注意ください。

 

■出演者

(左)北村嘉彦(sax) (右)池田一平(key)

(右)shigenosin(from ZAC BARAN) (cajon) (右)fuyuco(vo.key)

左京めぐみ(vo.gt)

会場:ZAC山荘

http://www.secondhouse.co.jp/zacsanso/index.html

京都市左京区琵琶町12

運営元 ㈱ザックエンタープライズ

担当者/足達光男(090-3284-6107)※外出が多いため繋がりにくい場合があります

2019年10月03日

新オプション登場!

オプションにおこさまプール・ガス式グリルコンロが仲間入りしました。

大きめのお子様プールは真夏の必需品。

グリルコンロもコロコロ動かせるので、好きなところでバーベキューできて快適です。

宇宙人の乗りもんみたいでカッコイイです(笑)

 

オプションページはこちら


 

***

 

お子様プールは大人の方の使用もOKです。童心に返りますね。

I様ご一行、撮影と掲載に快諾いただきありがとうございます。

2019年08月01日